ああああああ

何かしらを書くかもしれない

暴露と北部と後藤

何を書こうか分からずに書き始めています。

「何の話しよっか?」

「最近面白いことあった?」

「うーん難しいなぁ…そっちは?」

「うーん、特に思いつかないかなぁ」

「そっかー…」

「……」

みたいな会話ってどっちかがちょっと気があるから思い切ってデートに誘ったけど共通の話題がなんなのかわからない男女、とかでよく起こる気がするけど自分の経験しかわからないのでただの暴露話になってしまった気もする。

 

終わり。

話題の転換。

最近北部食堂によく行く。客層が随分と変わってしまった印象がある。1階ではやたらと大きな声で全く面白くない話をしている、サークルのジャージを着た男子4人組とかがいたり、2階では男女3対3みたいな集団が席をくっつけ密でご飯を食べていたりしている。

2階にまともに行ったことがなかったので元からそういう集団が多かったのかはわからないが、どういった集団なのか少し気になる。

ちなみに僕は大してまともに自粛してないし、別に大人数でご飯を食べてても「楽しそうでいいなー」としか思わない。うるさいのは嫌だけど。

いや、でもその6人組とかも別に楽しそうでもなかったりするんだよな。サークルの会議の後ご飯食べたいけどなんか男女別で食べに行くのも仲悪いみたいだしとりあえず一緒に食べようか、みたいな。案の定自分をさらけ出しにくいから話は表面的なつまらない話になるし、みたいな。

 

さておき。

先輩の家で見たお笑い番組四千頭身が出てきた時、なぜか後藤にめちゃくちゃ親近感があった。実は小学校からの友達で大学までずっと一緒で、中2の時は毎日一緒に帰ったし、あっ、そういえば去年彼女にフラレた時にワインを持ってうちに来てくれたことあったな、的な。いや全くそんな事実無いんですけど。なんでこんなに親近感あるのかなーとずっと考えていたんですが、1つ有力な仮説が浮かび上がりました。

《後藤、自分の目標とするツッコミ像と被ってる説》

四千頭身のネタって、「都築と石橋がわちゃわちゃしててそれを後藤が一歩引いて見ててツッコむ」ネタと「都築と後藤がわちゃわちゃやってて、会話の中でツッコミを入れる(石橋は右で立ってる)」ネタが多い気がするのですが、前者のあまり話さず一歩引いて見ててツッコミ入れるタイミングを見逃さずツッコむスタイル(口を開くと毎回笑いを持っていくタイプ)も、後者の、会話を進行させつつ軽いボケを見逃さずツッコむスタイルも、理想的なんですよね。だからな気がする。知らんけど。

あー、ノリが良いやつと話したい。無限にツッコミたい。ツッコミ上手いやつにめちゃくちゃにボケるのも楽しい。ツッコミにくめのボケ入れてどう返して来るのか楽しみにしたい。そんな光景を誰かが見て、ふふっ、てなってるところを見たい。相方、募集しています。

 

 

意外と長く書けたので満足しました。次の記事は半年くらい先かも。

 

バイバイ